百面相 独壇場

30代の黙示録(ジャニオタ含む

五関担 炎の七日間

ナウシカじゃなくてよ。

唐突に語るというツールで今流行りらしいおシャンなはてぶろさんの門下をくぐってみました。


A.B.C-Zというジャニーズの体育会系五人組グループがおります。

その中の 最年長ながら小柄故フェアリーなダンスの王様五関晃一さんという方がおられるのですがわたしの担当はこのフェアリーダンシングおじ…お兄さんです。

メンカラは青!

f:id:fusotan:20160722151804j:plain

なぜかグループ代表としてメディア露出することが少ない人なのですが。

まあ森深き奥に住むコロボック…みたいな感じなんですが、毎週土曜お昼12:30〜からの自分たちのラジオには必ずいます。

なので毎週土曜は自担はラジオに住み着…ラジオの申し子だと思っているんですが。

まぁそんな31歳の五関さんなんですが。

そんな五関さんが連日メディアに出る

ということがこの度ありました。


なぁ佐久間、これって祭りだよな?


というわけで素晴らしきかな青き星を背負いし五関 晃一さんのメディア露出について振り返ってみたく思います。


はい7月13日〜


20時から放送される少年プレミアムで 五関さん自身の手による選抜で選ばれた選りすぐりの精鋭ジュニアちゃん達と堂本光一さんの

virtual reality

を披露

f:id:fusotan:20160722152514j:plain

いやぁ震えたね。A.B.C-Zの五関君ではなく

五関 晃一のステージが全開で。

やはり彼はあの、1人だと、A.B.C-Zで踊ってるときとは違った顔、ダンスを見せてきますよね。

そしてジュニアちゃんがただのバックではなくvirtualrealityの世界を構成するツールに1つずつなっていて各自に見せ場があるわけです。ジュニアちゃんを前に出し大技を披露している間は自分は後ろで残りのジュニアちゃんときちんとカウント取って踊ってるんだけどそれがまあ〜〜綺麗!


間奏のフリは今までにないイメージで彼のこれから見せてくれるダンスに期待しかありませんでした!


あまり背が高くなく均等に…って揃えたジュニアちゃん達。ちったい五関君らしいね…


そしてこんなバキバキ帝王オーラを出しつつも衣装が昨年行われたコンサートのソロで着た裸ジャケだったのに ちゃっかり中にインナー着て出てきてるとこに五関さんの守りのかたさを感じますますキュンとなりました。


翌7月14日

「プレバト」に出演

ゴールデンタイムに!!1人で!!

しかも4人中3人が最下位の背水の陣の中!とうとう最年長が!!出てきましたーー!!!!!!!


大口も叩きます。バラエティ頑張ってる

f:id:fusotan:20160722153313j:plain


そんな何で今まで僕をださなかったんだ?

な人の俳句がこちら。


深き青 はやる手抑え 夏至日かな


 (´`▼´)夏至日かな!


お題はバスと夏の海の風景です。

まぁ先生、バスバス斬りやがってそれはまあ…原型もほぼねぇニュー俳句が出たんですが。

まあ自担もね…途中から

 (´`▼´)凡人くらいにおさまりたいな…

ってオーラ出てたからね。

でもさすが最年長です。


バッチリ最下位でした。f:id:fusotan:20160722153954j:plain


残念。

有終の美は飾れなかったけどバラエティとしては面白かったし、よー仕事した!って感じで花マルでございます。


これで5人中4人が最下位になった。


どうすんだ、A.B.C-Z


翌7月15日

はしちゃんの誕生日!

あ。この日は私 酔いつぶれててクズみたいになりましたので次 次ィ!


翌7月16日

音楽の日×CDTV!!!!!!


さぁやってきました!必ず何かしでかす!と期待しつつ!安定の深夜出演!

f:id:fusotan:20160722154338j:plain

 (´`▼´)深夜テンションだな


だな。

あ、これは違うよ。気になる人はA.B.C-ZSecondシングル 「take a 5 train」を買ってくださいね。


昨年のCDTVでも生放送でパフォーマンスをしつつ最後両サイドから水をぶっかけられどしゃぶりになる、というとんでもないことをしでかした我が軍なんですが。


今回はなんと 自分たちの持ち巨大装置の1つファイブスターを持ってきてました。


ドーーーーン!


f:id:fusotan:20160722154640j:plain


愛しの愛しのファイブスター!

5人が乗り込み5人の力のみでまわる 観覧車です!

ハムスターとも言うけどこの人たち5連ハムスターも持ってるからね(5RINGSのこと)

ファーストコンサートの時からいたファイブスター。最近めっきり影を潜ませなんならちょっとセットの一部みたいになってた時もあったファイブスターちゃん。

そんなファイブスターが!A.B.C-Zともに!深夜テンションで!やってきました!


野外!


まさかオタクは地上波でファイブスターが回る姿をしかも生放送で見れると思ってなくて、えらく感激したものです。

コンサートにしか出てこない巨大装置だから

テレビには出てこないと私達は思っていた。

それを疑うことすらしてなかった。


でもA.B.C-Zは違った。全然そんなこと1つも思ってなかったんだなって思うと胸が熱くなりました。この日の放送は大事に大事にしたい回。


そして我が自担様は金髪筋肉塚ちゃんと迫力のあるアクロバットを決めてくれますます惚れ直したわけです。

f:id:fusotan:20160722155347j:plain

誇らしげに弟達を己の太ももに乗せ飛ばし、最後に自分も飛んでい…連れてかれる?

しかも逆さまになってるのに次に控えてる河合くん達へ きちんと 手をかざしている。

f:id:fusotan:20160722155511j:plain

このプロ意識の高さ!

最高でした!


興奮して3時まで眠れなったのもいい思い出。


翌7月17日


眠たい。

うすまる意識の中でファイブスターとあの夜の我が軍の勇姿を目に浮かべ黙々と社畜は金を稼ぐ。眠たい。


翌7月18日

FNS!!!!!


晴天の空の下!5人の車掌さん達が素敵な旅に連れてってくれるかのような!そんなカラっとしたステージでした!

f:id:fusotan:20160722155756j:plain


楽しくなりすぎてハメを外してしまった子もいたけど…

でも、それの反省を生かし!次に繋げてもらえたら!と前向きに今は書いてるけど、見た直後はボコボコしてたけど。


でもそれだけ彼らのパフォーマンスが危険と隣り合わせとも改めて感じたことだったので。

自担が信じているのはまちがいなくこの4人なので。


オタクはその自担が信じてることを信じファンをしていくしかないのです。

なので、ほんと、次に期待!


怪我がなくてよかった!


嵐さんと 完璧な人間してるのは笑ったけど。可愛いじゃねぇか〜〜〜


f:id:fusotan:20160722160102j:plain 

君が「天才」だよ、五関君。


_(:3 」∠)_


_(:3 」∠)_終わった…自担、炎の七日間…


と息をつく暇もなく翌日はアルバムのフラゲ日でした。


死んだよね。


まぁ朝イチでフラゲして自ら死にいったけど。


こちらもすごく良かったので!また別に書けたらな〜!と思います!


あ〜楽しい五関ウィークでした!


炎の七日間も悪くないねf:id:fusotan:20160722160336j:plain