百面相 独壇場

30代の黙示録(ジャニオタ含む

五関担四年目の夏 河合郁人君に惚れた話

生   き   て   る    よ

 

 

どうも。24時間週7日五関担 アイツです。

生きてます。

前回の記事から半年も空いてますが その間もしっかり、えび担してました。

Defild観に行って大泣きし貧血のままサクラパパオー観に行って ありさに見初められた我が自担様の

too shy shy boy で拳突き上げたり 森昌子の歌唱力に びびった のど自慢。狂気の演技が誰よりも映えるはしこの デストラップ。

しっかり堪能しておりました。

 

そして我が軍の5周年全国ツアー5stars 5years  tour 

私は福岡公演へお邪魔しました

  

いっや!もう!ほんま!!!おまんら!!!待ちわびちょったぜよ!!!!!!!!!!!!!!バオ〜!

 

うっかりこのざまです。兎に角ずーーーとずっと待ってた。三年越しで夢が叶うっとなるぁ

そりゃ 長州魂も出ますわ。おまんらーーーーーーーーー!(私は長州基 西の都こと山口在住です。えびがうっかり ありがとう言いに山口目指して渡り歩いてきたときはびっくりしたし そもそもそんな名前の島は無ゲフ!ゲフ!!ゲフフフ!!

 

で行ってきたんだけど 勿論マイスイート自担にばっちり照準置いて行ったわけよ。

 

でね。

 

私は 兎に角 河合君をすげー見直しました。

って話がしたくてこの冷めたブログの下 幾千の怠惰を乗り越え やってきたわけよ。あーー文字打つのめんど。

 

とにかく河合君のビッグウェーブが止まらない。乗るしかないぜこのビックウェーブ。今まで貴様は乗りもせず何をぬけぬけと。貴様!!!!!!!

 

っ感じです。

 

別に特別なことがあったわけじゃないんだけど。

 

福岡公演。私は日頃の運の蓄えを使い果たしたな…って思うくらい 私にはもったいないくらいいいお席でした。地元で小学生の時からの友人と入って。

友人 今回がジャニーズのコンサート初参加でした。えびでは河合君を贔屓に見てくれてて。

彼女とえびは まず 昨年の福岡ファンミで ふみとつはし とハイタッチして(私が行こうぜーって誘ってうっかり当選してしまった)

そのあと梅田 シェイクスピアで五関君を生身で観て(五関さんに奥行きがある!と感動して居た)

塚ちゃんだけ会ったことが無かったんですよね。(すげー偏った戦歴である。ナニコレ)

だからコンサートで5人揃ったえびを観れるの楽しみにしてて。

 

あとやはり 近場でコンサートあるってのは こういうメリットあるんだなって改めて感じた

近いから行ける距離だなって。

結論から言うと塚ちゃんは足を負傷してたから 福岡公演は本当の意味ではえび5人のコンサートでは無かったと思うんですよね。だから、でも、こそ 言う。

 

絶対来年も来てくれないと困るし 嫌だ!約束だぞ!もう今から言っとく!!絶対来年も来いよーーーー!!おじちゃんとの約束だ!!

 

(´∀`)

 

 

えっと…なんだっけ…

 

あ、そうそう。河合君の話です。

 

まぁその河合君推しの友人と入ったのです。

で私の席は通路の真横だったんですね。友人はその隣。

 

でメンバーが降りてきて通るわけじゃないか。

触ってくれよ!!と以前から言っていた末っ子はっしーが通れば ハイタッチで手を出し。

当たり前のことだけど 通路通るのってその先にあるお立ち台とかにの移動が多いから まぁそんなに手間取っておれんわけじゃないすか。

それが当たり前なんだけど。

 

福岡の河合君は いつも観る しっかりMc回す意気込みを背負う河合君と言うよりは 本当に来たかった場所に来れて 自分が1番楽しむぞー!っていう 本当に誰よりもニッコニコしてたんですよね。

その雰囲気がスッゲー〜柔らかくて 嗚呼河合君良いなぁとは思った。

そんな河合君が通路を通りにやって来た時に ハイタッチをしてくれたのですが

私の隣の友人も手を頑張って出したのです。

 

河合君ハイタッチしてくれたんですよ。

 

きっと時間が食う のに。足もとまるのに。

 

キチンと自分に出される手を彼は棒に振らなかった。

 

それだけなんですけどね。私は本当に感動してしまいました。

なんてファンに暖かい人なんだろうって。

 

いやその前から兎に角河合君はお客さんの方を本当によく見ていました。

私の後ろの席の方々が木村さんのうちわだしてたんですけど それはもう輝かんばかりにニコニコと笑顔で答え指をさしてました

 

自分が憧れてる人を公言して ああやって自分のコンサートで 俺の好きな人だーー!ってやる河合君素敵だと思う。

 

自分の好きなものに誇り持ってるんだなって。

 

そんな河合君の姿を見たのもあって 福岡の会場を出るとき 恐らく初めて 口に出して言った言葉でした

 

尊       い     …………

 

と。今まで言ったことなかったんですけど。

もう言うしかなかったし 言った。

ぐうの音も出なかったね ぐう

もう福岡公演、これ一回で私本当に満たされてしまいましたね

ぐう………

 

 

私は河合君の何を見ていたんだろうとふと思いました

河合君。恐ろしいほど私は彼のこと見てなかったです。

正直に言うとえびの中で贔屓は1番下でした。

 

昔 えび担のことプレゾンを鑑賞会した時

郁人は丁寧にキチンと踊るんですよ。そこが好きだなぁ

ってポツリと呟いたことがあって

でもピンと来なかった。

だってえびの踊りはずっと自担のばかり見てたから。

 

おや?と思ったのはダンシング五関先生の4限目の時

先生すぐ歌間違えるし フリもすぐ忘れるからーいつも優秀な生徒ちゃん達にえっちらおっちら支えられてる。

そんな中で河合君が一発で音程の取り方を指摘するシーンがあるじゃないですか。

あそこ見て思ったのが そういえばーこの人 音程いつもばっちりだし 外したことないな…

いつも安定した歌声だ… と。

 

そう。河合君て 歌も踊りもきっと平均以上にこなせる人なんですよ、きっと。

 

当たり前にそれを何食わぬ顔で数十年やってきた人なんですよ

河合君 自分はできない人間だーって できないとこばかり言ってるからそれに隠れて 彼が当たり前にやってた平均以上にできてること

ぜんっっっぜん!!!!見えてなかった!!!!!!!!

 

激しく後悔

 

よく仕事のできる人は 当たり前のようにこなす と言いますが

 

あーーーもうもうもうーーーーーーー…

 

河合君 それなんです きっと。

 

全然…見てなかったな…ちょっと損したな…とかは思わないの。

きっとこの節目の5周年に しかもコンサートで なんの媒体もなく 己の目で見れて感じたことが

私はなにより。

河合君に言葉にならない大事なことを教えてもらった気がしました。

 

本当に河合君を観る目が180度変わった

自担は私の銀河で一等星に眩く輝く人で私の琴線全てに触れる人だけど

戸塚は人間としてどうしても愛おしくい弟みたいな存在だけど

 

ここに河合君をそっと起きたいね

もう 慈愛  を河合君に送りたい。あっためたいですもん。

河合君のことが大好きになってしまった。大事にしたいですもん。

誰よりも 誰よりも 努力してきた人ですよ 彼は。

ファンやってて四年越しで新たな一面を魅力を知ってしまった。

えびはすごい!まだ楽しませてれるのか〜〜〜〜…ありがとう〜〜〜(;_;)

 

そんなわけで とつご大好きだった私は

とつごも好きだけど かわごも大好きになってしまったし

人間としてべらぼうに好きな戸塚と河合君の

ふみとつ

 

なんて、おま、

 

素敵な地球船宇宙号

 

 

だからね!?!

 

 

ふみとつってそれぞれに熱烈に好きなものが地盤にあって揺るぎないのに2人並ぶと涼やかでなんか…めっちゃ良いなぁって。愛おしい人間だなぁと思いました。

自担のこと大好きだし。

 

 

そんな感じで5周年にかけがえのないものを勝手に得た私は 根拠は無い だが自信はある の理由で更に強くなった気がする。えび担楽しいなぁ…

えび大好きだなぁ!!!!!!

ラ、ラ、ラ、、、LOVE!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※後日 あまりに河合君の存在が尊すぎて うっかり自担のこと

「五関は歳上なんだからもうちょっと頑張れよ」と暴言を吐いてしまったことは申し訳ありませんでした。もうちょっと頑張れ 五関