百面相 独壇場

30代の黙示録(ジャニオタ含む

四年生に進級

いつから好きか定かでは無いんんだけど恐らく11月付近から五関君五関君五関君ごせっ…って言い始めたから

 

11月は俺が五関担になった月!

 

と制定してます。イェア。(*б_б)パリピ!

 

さてこの根拠は?というと遡ると

カメラロールにある日いきなり登場する自担の姿。それが11月だったんですねぇ〜〜〜〜

 

人間。きになる人ができるとまずは文明の利器を借りてネットでぐぐります。

画像を保存します。

とにかくそこら中にある手の届く範囲の情報を人間は摂取していきます。

 

さて前のブログでお話ししたように A.B.C-Z自体には8/30にお会いしています。あれは自分の中でも運命的だったなぁと思う。そう、美しい思い出…

なんすけど

まぁ自担。自担につきましては

 

ぼや〜〜〜〜って。してる。

 

いいですか。まず私のクッソみたいな五関君への第一印象を言います。

言っておきますけど、

かなーーりマイナスです。

友達に言ったらウケると返されたほどです。

 

・顔が苦手

・いるよね。グループに1人。    地味なのに苗字とか珍しい奴

・なんか苦手

・あのネックレスなんだ…うわ…なんかやだ苦手

・五関様って呼ばれてんの?うわ…苦手だわー…

 

結論。

苦手。

 

です。

そう私最初にA.B.C-Zを見たとき、メンバーを知って行ったとき この人だけは無いと思ったのが五関君でした。

 

なんでなんでしょうか。

要因の1つは彼の一人歩きしてたあだ名の「五関様」というものかな。

ファンから崇拝されてると俺様系かー…あー無い無い無理っす。イエス、無理。

 

とかねそんなん。

 

でねその後もちゃんずーとか見てるけど

全く五関君を見ないわけっすよ

だって興味ないもん。私がみたいの塚ちゃんだもん。

だもんもん。

 

そんなある日ね。

牛の放牧の回かな?

はしちゃんと戸塚と五関君の3人が北海道に行くやつです。

早朝の牛さんを起こしていく作業をしていくんですけど

この人 牛の うんこのことしか言わねーの

f:id:fusotan:20161021203903j:image

f:id:fusotan:20161108001858j:image

 

  (´`▼´)寝起きでそんなウンチする

 

ですよ。

何言ってんのって感じなほど。

おロイヤルで五関様 な五関様がうんちとかいうの?

てゆーかなんでそんなにうんちに注目してんの

 

ってなったわけ。

ここでちょっと あれ…五関君面白いなって思う。

 f:id:fusotan:20161108001939j:image

 

あと無駄にチーズをお前呼ばわりしてて。意味わかんねー。

 

 

次。

 

A.B.C-ZのイエナイYOが放送される。

ちょうどこの時期はネバマイリリース期だったのでいろんな番組露出に立ち会えたのですね。

 

で、

タッキーにピンクについてネチネチ言うんだけど

f:id:fusotan:20161108002013j:image

なんでこいつは親の仇のようにピンクについて言及すんだ

 f:id:fusotan:20161108002023j:image

 

 

おロイヤルで五関様な 五関様が?

そんなこというの?

 

って。

 

しかも若干タッキーにビビってた

めっちゃハムスターみたい。

 

あれ?

五関様って 面白い人?もしかして?

 

 

そこから ネチネチと「五関様」について知っていく。

・甘いものが大好き

・好きな飲み物はミルクティー

・私服はほぼ チノパン

 

あとこのとき ダンスが上手いというのも情報で得るんだけど

 

んなもんどうでもいいわ。素人に上手いの良し悪しわかんないし。

って 一番重要なところを右から左に流す。 

 

_(:3 」∠)_

 

アホってのは私みたいなやつのことを言うんだよ!ここテスト出るぞーー!出ないぞーー!

 

ただ俄然A.B.C-Zには興味が湧いて。

すでにそのとき買ってたトゥインクルコンのDVDは何とも思わなかったけど、もう一枚何かA.B.C-Zのステージ見たいなって買ったのが

summary

 

これがね。

もう。A.B.C-Zもかっこいいし。

 

いや、ダンシングスターかっこよすぎでしょ!!?!?って。

 

ちょっと今とは違う感情なんだけど。

 

身体一つでステージの雰囲気をガラッと変える五関君に、その才能にびっくりして、うわーーー!!!ってなりました。

 

ここで 私の中で「五関様」から「五関君」になります。

 

彼は偶然にも私と同い年でした。

同い年の男の子が何を思い生きてきてそうやってステージに立ち踊るのか。

五関君はアイドルですけど、私には1人の同い年の男の子としても見えました。

 

なんか分かんないけど五関君のいるステージ好きだな

 

って思った。

 

このとき具体的に彼の踊りが。とはまだ思ってなくって。ダンスが上手い人に言うキレキレって意味もわかんなくて。

 

私は好きだったアーティストが勝手に先に逝ってしまったっていうトラウマがあるので

 

この人のステージがみたいと思ったら飛んでいく!

 

を信条にしていたんですが、まあ A.B.C-Zはその時期はコンサートしてなくて。

 

その代わりジャニーズワールド2020をしていました。

 

トニトニです。

 

その頃は私のツイッターは少しずつえびのほろわさんも増えていて。

だからトニトニという舞台に行けば五関君が見れるんだ!A.B.C-Zのステージが見れるんだ!と

一週間後のトニトニの公演を譲るとチケツイしていた方に声をかけチケットを譲ってもらいました

 

初めてのチケツイ

 

そしてチケットが手に入って知る

 

あれ。帝国劇場て東京にあんの?

 

勝手に大阪にあると思ってた人。

 

一週間後だから当然飛行機は全部埋まってるわけです。

だから片道4時間かけて新幹線で新年早々東京へ行きました

 

約10年ぶりに。

 

高校の修学旅行以来。

 

びっくりしたよね。なんかもう考えるのもアレだしチケット手元にあるからとにかく行こう!と、その辺の個人的感情は全部無視した。いちいちおうとめんどくせーんで。

 

で舞台を見た。

ジャニワ 意味 分かんない(万国共通)

だったんですけど。

 

あれだけクールな顔で踊ってる五関君を映像でみていたのに

実際 肉眼で見た五関君は本当に本当にステージからお客さんを見ながらニコニコ踊ってて。

そんなにニコニコするかね

ってくらいにこやかに踊ってたんだけど。

 

その姿から

 

この人 本当にダンスが好きなんだ

と思いました。

 

生身の五関君が踊る姿を見て印象が180度変わりましたここで。

 

ぜんっぜん意味わかんないストーリーだったけど五関君はすごいよかった

 

って結論です。

 

踊るということに 表現やその人の持ち味があるなんて世界を覗いてこなかったわたしには本当にあの ニコニコしながら踊る五関君は 衝撃的でした。

 

今 思い返しても ときめく。

上手寄りにいた五関君。白いスーツ着て小さい頭をポフポフ揺らしながらそれはそれは楽しそうに踊っていた。

 

そのあとから五関君という人がなんかわっかんないけど好きだなーって 日々今日まで生きています。

 

五関君の好きなとこは数え切れないくらいあるんだけど それをいちいち言葉にすると その言葉に縛られそうで嫌だからあまり言葉にはしたくないのです。

言葉にすることで潜在的にガチガチになってしまうのが嫌で。

 

だから 毎回毎回 ステージにいる彼を見て思うことは新鮮で

 

こんな引き出しまだあったの!!?!

 

とびっくりします。五関君には。

 

面倒くさがりやで飽きやすくて好きだとか愛してるとか言うのあまり好きじゃないわたしなんですけど。

 

五関君にはそれを全て出したい。

 

好きでいることはものすごいエネルギーがいるけど 五関君にはそのエネルギーを費やしたい、そうしたい人であります。

 

懐かしいな〜三年前!と思います。

 

きっとあのとき五関君のステージが見たいとトニトニ行かなかったら えびは好きになってたけどこんなに熱くなってなかったと思う。

 

えび担になってから 全部が全部楽しかったわけではありません。

えび担辛いなめんどくさいなて 精神がかきみだされたこともあった。

 

でもそんなのA.B.C-Zには 五関君にはなーーんも関係ないことなんだな!!!

 

と思い直せたのも、学んだのもそれ。

 

五関君を好きで、五関君というアイドルのファンになったことは 今まで一度も後悔したことはないです

 

わたしの人生は年をとるごとに形式ばりやれ世間体だのなんだの、どんどんずる賢く感情すらコントロールし、無難な人間を歩いて行くと思っていた。

でも 五関君という人を知れ、30を過ぎた今でも自分ですら知らない一面を見つけたりして。

本当に五関晃一君のファンをしているのが毎日楽しいのです

 

ずっとずっと大好きだし一生涯彼だけのファンでいたい、いるつもり。

 

もし、そうではなくなったときは、全てを消して2度と今いる場所には戻らない。

まあそんなこと考えたくないけどね。

 

五関担3年生。本日から4年生。嬉しい進級です

 

大好きだよ〜〜〜!!!!!

 

f:id:fusotan:20161108002109j:image

 

止まりませんとも!勿論!

 

ちなみに私も丑年なので これ多分私と思うよ。

うん。今日だけポジティブ!

 

 

 ってここまでつらつら書いてきて何気なくフォルダ見てたら完全に俺は五関担になります!と宣言していたのは2014年の7月21日でした。笑。(というツイートを残していた)

 

まぁ そんなもん で、す、よ、ね

 

*(^o^)/*なんというテキトーさ。*(^o^)/* 

 

まぁ、担 とか うん。 カタチみたいなもんだしね。うん。テキトー*\(^o^)/*

 

ちなみに当時私が言った言葉は

五関君だけが特別一個上の存在になってしまった。好きな人達は変わらずずっと好きなのに、五関君だけがそこから上に一個行ってしまったと書いていました。

 

はぁ〜〜〜 な〜るほぉ〜どね

 

勿論 今も

 

ずっと一番!ずっと特別上!一番最上級!!な人です!!

 

 

自担〜〜〜〜〜〜!大好きだよ〜〜〜〜〜!ニューヘアーゲキイケって聞いたから〜〜〜テレビに早く出てこい〜〜〜4年目も〜〜〜〜好きと言わせておくれね〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

f:id:fusotan:20161108111643j:image

 

ラブ✌︎