百面相 独壇場

30代の黙示録(ジャニオタ含む

福岡のファンミに行ったけどファンミなんてもうしちゃだめ!な話

話    が   前     後   す   る   け   ど    フ   ァ   ン   ミ  の  話  です。

 

ずっと下書きにあったのに先に大阪えびコンの方を書いてしまったため完全に宙に浮いた下書きとなってしまったのだが、ファンミといえどえびの現場っちゃーーーー…現場?なので書き留める作業を続ける。

しかしいかんせんもう大阪えびコン終わったし今現在はえび座が始まってるご時世。突っ込まずにはいられないのでそういった場合は

↑これで突っ込みます。

 

なんで不毛なブログなんだ。

 

不穏な空気のタイトルの元 初めて見ました。

我が軍この月(あ〜、もう直ぐ大阪コンサートじゃ〜んイェ〜イ!パリピ!✌︎✌︎)

※もうコンサートは終わっている。

ファンミーティングっちゅうもんを開催しくさりました。おっと語尾が荒だってしまった(´∀`)

 ※執筆開始は9月だった

 

名古屋

仙台

福岡

 

三都市です。

 

ここまではいいんですけど〜

なんと 参加メンバーが 3人なんですって

 

A.B.C-Zは5人です。

f:id:fusotan:20161011143437j:image

ご丁寧に年齢も入れてみました。

※これえび座の会見やで。

 

でも3人なんだって、くるの。

 

ホワッツジャッパニ〜〜〜〜ズメ〜〜〜ンア〜〜ハ〜〜〜ン!?

 

です。

 

運営とうとう死んだんかな?いや?まだ息があるぞ?ってことは ハァ?

 

(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)マジ?

 

ってことですよ。

3人しか来ません!はい!ご応募してください!

な不穏な中始まりました。

 

でも俺 変にポジティブだから 自担はきっと来ると思ってたんですよ。

ラジオに毎週いるくらいだから。きっと来ると思って福岡当たりましたぁ!ハイ!ドーン!

 

自        担       い      ね        ぇ

 

(゚Д゚)ハァ?

 f:id:fusotan:20161011143741j:image

 

こ  っ  ち  が  聞  き  た   い

一旦考え込んだんだけどね、人間欲が出るでしょ?だから参加表明はしたんです。当たったし。

 

ちなみに マイスイート自担は

 

仙台のみしか現れませんでした。なんだもうずんだシェイクと牛タンにつられやってきた子みたいじゃん。

 

f:id:fusotan:20160928000537j:image

 

牛タン牛タン言ってるしね、この子( ˘ω˘ ) 

かんわゆ...( ˇωˇ )

 

仙台における自担は 楽しそうにしていたと聞いたので

自担が楽しく過ごしてたならそれはそれでよかだがそれとこれとは別だ

 

情けないことにワタクシ、福岡のファンミ当日になっても憂鬱でございました。(辞退するという考えはないなぜなら当たったから)

 

アーー!!いつかのように塚ちゃんが自腹で福岡来てくれないかなーー!アーー!!北海道旅行みたいに五関君も連れて来てくれないかなー!アーー!アーー!アーー!!!

 

まぁそんなことはなく。

まあそんなことあったら 先にやってる2都市に申し訳が立たないもんな。

 

そんなわけでズルズルのろのろやってきました。福岡。

いつもA.B.C-Zの現場にはスカートで行くんだけどそれって自担がいる時だけ

 ※大阪ですか?勿論スカートで行きましたよ

よって シャキッとせねば!感謝祭だから!感謝を!日頃の感謝を伝えるのが目的なんだから!

と ビシッとパンツルックでキめた

 

デニムである。

 

(^∀^)

 

まぁいいや。

 ※大阪でもデニム着てった。まぁいいや。

ちなみに参加メンバーは

はしちゃん

戸塚

かわいくん

 

だったんですけど

 

とにかく戸塚には言いたいことがあったのでそれは伝えるぞ!!と意気込んで乗り込んだ会場〜〜〜〜〜

 

あれなんすね。

ひとっっつも、A.B.C-Zファンミーティング会場!とか張り紙すらないの。

 

マジ不親切だYO

 

昨年の神戸ファンミはあったよーー?!

 

みんなここで合ってんのかな…みたいな虚ろな目をして並んでいる…

 

ここだった。

入場、QRコードだけもって惚けて立ってたら免許証の開示もと言われ、あっそっかそっか!顔写真付きのいるもんね〜てへ〜ぺろ〜☆〜(ゝ。∂)

 

ガサゴソ…

 

_(:3 」∠)_

 

       無             い

 

免許証無い!無い!

えええ!つまり私今まで無免許で運転して…あ、違う!無い!どうしよ!!

ヘッヒャー!と入場寸前だった列から飛び出しツレに落ち着け!見てやるから!と 言われ

そのまんまもツレが財布の中見てくれてる間

 

私 何日間 無免許でいたんだ

 

とか考えてしまうアホ者。

アホである。

 

ちなみに冷静と情熱の間と冷静なツレが見事に財布から見つけてくださいました。

 

カッサカサのレシートまみれの中から…

掃除しよう…

 

良かった…無免許じゃなかった…←まだ言ってる

 

これ 今 ツラツラ書いてるけど実際 ぎゃあぎゃあ言いながら探した。私が逆の立場なら

絶対白い目で見る

f:id:fusotan:20160930014513j:imageああ

 

ってこれ寝ぼけて打ったらうちの猫の写真貼ってて なんか面白かったからそのまんまやっとく。

 

 ※ちなみに大阪えびコンの時は新幹線で行ったんだけど新幹線乗るまで車運転してったんだけど帰宅して家から免許証見つけて、こいつまた無免許運転してたことが発覚して、ほんと、出かけるときは俺は免許証丸呑みして腹に入れてったほうがいいかもしれない_(:3 」∠)_反省

 

そんなわけでね。無事に入場したわけです。

ホーーーール

 

中央のでかいスクリーンにMVが流れてるんだけどね。

もう青い服着た人が出るたび

 

「うっ…いない 。゚(゚´ω`゚)゚。」

ってなるんですよ。

 

A.B.C-Zのアルバム買ってその連動企画で当選したA.B.C-Zのファンミーティングにね。A.B.C-Zのメンバーの自担はどんなにギャスギャス言っても 今から始まる時間には

 

居ない

 

ということがね、 。゚(゚´ω`゚)゚。ってなって悲しくて仕方なかった。

 

だったら来なかったらイイじゃんとか言うけどそれは行くよ。

だって当たったんだもん。

 

そして 予定通り3人が出てきて。

 

ファンミーティング自体はすっごい楽しかったです。

それが救いだったな。

 

あと2部に入ったけど

自担中心の話題が多くて…

 

それが嬉しかったなぁ。

 

なんか自担の腕毛の話とかで盛り上がったけど。

 

仙台で 失われてたことが確認されてた自担の腕毛

その伏線の回収をここ九州の地でするとは

腕毛

 

腕毛なー…

わたしはどっちでも良い派なんだけど

事務所NGですぅって本人の声で聞いた時に

アイドルって大変だな  ( ˘ω˘ )

と思いました

 

でもずっとツルツルは嫌だなーーとか。

そんな自担の        毛        の       話

………趣旨がずれたな。

 

ていうかあいつ電話出なかったんすよ。

それも2回も。

 

生電話楽しみにしてたから…いつまでも鳴り続けるコール音が

死へのカウントダウン

に聞こえ始めて

 

恐ろしくちっさい声で

出ろよ…………

とつぶやいたりもしました。

 

さすがに二回も出なくて慌てた3人が

急遽進行を変えて後からもういっかいかけようということになった時はホッとした。

 

そのあとかわいくんがコソコソとステージ端に行きスタッフさんと話してたから

マジでガチの事態だったんだと察した。

 

 

 

 

 

 

 

 

この時点で私のHPは2でした。(弱っ

 

なんか一応イベント中の時間とかは教えてるはずだから出るんだけどなぁー…ってかわいくんが言ってて。

マイペース最年長のマイペースにここはるか西の九州の地で翻弄される弟三人の姿を見て

 

大変だな……

 

と今日の夕飯のおすそ分けをしたくなりました。おでんでいいかな。

 

さてさて。マイペースおじさんのことは後回しにして、3人は会場にいるファンと遊ぼう!って企画をするんだけど。

3人の三者三様ファンへの接し方がにじみ出てて面白かったです。

 

はしちゃんは、ほんと。

ファンは自分の姫と思ってる。

めちゃくちゃ優しい。優男である。さすが、Stay with me♡を歌い上げるだけある。(*б_б)♪ナンナナンナナンナナンナッナン

 

あれはダテじゃねぇ

でした…はしちゃん担がソロ終えたあとに はしもとくんと結婚する!って言ってるのよく見かけるけど

すげぇ分かる

 

恐るべし…ナンナナンナナンナナンナッナン……

 

戸塚。

戸塚はファン=同志 って感じに見えました。

 

とにかくもう自分が一番楽しそうにしてんの

 

いちおお客さんを、楽しませよう!ってので頭に置いてるのはわかんだけど 

もう途中から自分が一番楽しんでるんだ。

 

それにお客さんを巻き込む感じ。

私の入った2部はステージに上がったお客さんもみんないい感じにノリのいい人達で

全体的にまぁクソ笑ったよね

でも 戸塚のなりふり構わぬ楽しむのって大事だなーて思った。

私の一個飛ばして隣の人が戸塚とフラフープってたけど

すげぇランランと目を輝かせV6の歌を歌いながら階段駆け上がってきた姿マジわすれねぇ

 

 

_(:3 」∠)_ちょっと怖かったのは内緒だぞ。

 

最後にかわいくん。

 

かわいくんが一番 ファンをお客さんとして捉えてる気がしました。おもてなし。じゃないけど。

 

とにかくサクサクとしてるんですよ。

なんつーのかな…サービス精神が無いわけじゃないけど、完全に

ファンはファン。俺は俺。

みたいな。いい意味で 溝を作ってる感じだったなぁ。

 

会場中に座ってるファンの席の席間を練り歩いてインタビューとかしてたんだけどさ

 

あ〜、本当に人見知りなんだなぁ…

って感じてしまって。それでもサクサク仕事をするかわいくんに

仕事人フミト

を感じました。かわいくんのアイドル然として仕事をする姿勢、良いなぁと。

 

一番爆笑したのは 当たったお客さんをステージに誘導するところで、恥ずかしい恥ずかしいというお客さんに(当たり前だ)

 

(☆^ш^)大丈夫だって。黄色のマニキュアしちゃって。

(☆^ш^)そんなに嫌なら来るんじゃねーよ!

ってさらって言いながらグイグイ手を引っ張ってステージに連れて行く姿に

 

すまんが爆笑したよね。

ここ笑うとこじゃないかもだけど

 

盛大に私は笑った。

 

ステージでファンと遊ぶの終えたあとも席まで連れて送るはしもとくんに対し

 

(^∀^)(☆^ш^)じゃ〜ね〜

 

 

ステージ上からファンを放流する昭和生まれ2人に大爆笑した

 

最高かな。

 

きっと自担がこの場にいても同じように放流してたと思う。アイドルは清く正しく気高くあれ。

 

ひとしきり笑ったあとに、お電話コーナーに戻ったんだけど。

 

あ…(^ω^)忘れてた

 

と、ハッとした俺氏。

さっきまで生きるか死ぬかデッドオアダイ!みたいにやってた自称HP2の人。

簡単に忘れてましたからね。

 

最低かな。

 

コールがなるんだけどさ、

もうスクリーンが碇ゲンドウなわけよ。

f:id:fusotan:20161011184256g:image

まじでこれ。マネージャーI氏

って入ってる。

 

(゚Д゚)ハァ?五関さんは?どちらに?(゚Д゚)ハァ?

f:id:fusotan:20161011184538j:image

 

会場も みんな頭の上にね ??出てるからね。

ほんと…

 

ゴソゴソモゾモゾしたら歯切れの悪い声が聞こえてきた。

モシムォシ…    

 

 

 

 

 

 

 

その人はマネージャーIさんというらしい。

かわいくんが 五関は?五関にかわってー

 

って言う 次に出てきた人

 

(゜▽゜)モシムォシ?

 

あれ。塚ちゃん来ちゃったよ。

 

会場がもはや、とりあえず電話から声が聞こえたら歓声を上げる状態に

 

なんて沸点の低い会場なんだ。

 

ていうか電波悪くてモゾモゾモゾモゾしてて

 ごめん誰が誰かわっかんねーーわ!とりあえずなんでマネージャーさんでてきてんのかわっかんねー!わざわざゲンドウをスクリーンに出してるその小ネタ感なんなん!

 

でした。

 

そうこうぐるぐるしてるうちに

 

(´`▼´)もしもし?

 

ってホラ!出てきたよ!マイペース腕毛無いグアムでやりたいこと二つあったスカイダイビング実弾射撃で昔たいぴぃにゲーセンでパシらせてた野郎が!!(本日のハイライト全部言った

 

なんかえび座のお稽古中だったらしく出なかったんだって。だから塚ちゃんも一緒にいるんだねーという。

 

あ、そうですか…_(:3 」∠)_

 

↑HPが底をついた。

 

かわいくんが結構きわどい質問とかしてたけどさらさら〜とぶりっ子五関君で返してたけどその声のドライさから

 f:id:fusotan:20161011220300j:image

絶対こんな顔してる。

 

そしてきわどい質問したかわいくんを、まつげ全部引っこ抜きたくなる…

SLボーイの木馬どれだけ押しても動かないよう車輪とってやりたくなるワケで。

 

で、毛の話になるわけですよ。

一番爆笑したのは

(☆^ш^)でも五関の毛がさ、好きなファンもいると思うんだよね

(´`▼´)でしょうねぇ

 

 

 

(´`▼´)でしょうねぇ

 

 

 

 

 

だってよ。 

なんだその他人事。お前のことだよ。いやもっと言うとお前の毛のことだよ。

 

そんな感じでその辺はまぁ恒例の…絵に書きなぐったので…省くけど(だんだんブログ書くのだるくなってきたな…)

※ここでまた言うけど多くの人に見ていただいて誠にありがとうございました。ここで言うけど。

 

そんなわけでファンミは終わった。

 

 

握手まで時間長くて賢者タイム半端なかったけど、3人一人一人きちんと目を見て話をしてくれ

生きてるアイドルなんだ。

と思いました。

自担もこの瞬間どこかの空の下で生きてるアイドルなのね… と そう思いました。

 

 

で。ここからが本題なのですよ。前置き長ぇーーーーわ。

 

それから家に帰りモヤモヤモヤモヤモヤモヤしだして…

メンタルが日々をぐるぐる下に下に落ちていき最下層まで到達する

 

A.B.C-Zが福岡に来なかったことに後から悲しさがこみ上げてきたわけです

 

A.B.C-Zは ここ数年東京、あっても大阪でしかコンサートをしません。

 

愛があればどこへでも行く。見たいものがあればどこへでも行く。

 

 

それはそうなんだけど。

まぁ実際そうやって毎年各地に飛んでるんだけど。

 

実質。

負担がすごいでけぇーわけよ。

 

どれだけ毎年 A.B.C-Zが本州を抜け出し九州や、本州内でも東北とか

 

来てくれることを願ってるのか。

少なくとも私は毎年、こっちに来てくれないかなって思ってるし願ってる。

 

地方を回る意味は絶対ある。

 

でも来ない。そんなスケジューリングが続いてて。

でやっと彼らは九州にこれると知ったら

 

5人で来ないわけさ。なんだよ3人て。

 

どれだけ願っても信じても無駄じゃ無いのか。と正直思いました。

あーーーーーーしんどいなーて。

 

A.B.C-Zをもっと日本のいろんなとこに行かせたい。もっともっと自担のソロステージ 大阪と東京以外の場所で行われて欲しい。

 

それを心の底の片隅に置いて日々彼らのファンとして生きている節はある。

 

 

あんまりさ、地方っていうの好きじゃ無いんですよ。バカみたいじゃん。自分のこと悲観モードに突っ込んでぬか漬けみたいにするの。

嫌なんだよ。自分の立場とかそういの天秤の材料にすんのさ。だって平等でいたいじゃん。

 

なんですけど。

 

 

 

さすがに今回はズシンときました………

自担がいるいないに関わらず、ね。

 

だからほんとにコインロッカーベイビーズ、寝盗られ宗介、広島に原爆を落とす日

 

で彼らがこちらに公演に来てくれてのほんっとーーーーーーーに嬉しかったんですよ。

 

嬉しいじゃん。

会いに行こうって思うじゃん。

足取りも軽くなるんすよ。

 

 

この福岡ファンミからA.B.C-Zが遠くの地に来ないんじゃないかと勝手に絶望してしまった俺氏は見事にキャンキャンを買いそびれ

※現在も売ってるけどもはや購入する気が起きぬ

そして後に控えてた大阪えびコンに

 

どんな気持ちで行けばいいんだよ

 

と勝手にやさぐれてしまいました。

 

※その後立て直して大阪ログインしたのは説明するまでも無い。

 

でもさ。ファンクラブができたじゃん。

だからさ、信じております。きっと来年はこっちに来てくれるって。

 

ファンミでもその声は本人達は聞いてるはずなんだから。

 

だから待ってるよ A.B.C-Z

 

 

え      び     が      来      い    。

 

 

以上です。

 

 

あと全員じゃないファンミは2度とすんな。

えびが来い。

 

以上です。