百面相 独壇場

30代の黙示録(ジャニオタ含む

関ジャニ∞2016→20175大ドームツアー 関ジャニ’sエイターテイメント

♪今 君の〜1月を俺にくれないかっ!

 

 

あげるあげる!超あげる!1月予定ないから、エイトたそにあげる!!!!

 

と私は年末から1月は大阪エイト京セラを決めてたんです。ええ、1月は!一年に一回!エイトに会いに行き!元気をもらうんだ!!!

 

と決めていたのです。1月。

ところがどうだい。よりによってマイスイート自担が急に舞台なんて決めやがry

モゴモゴ

 

結果 1月週1ペース

(´`▼´)五関(゚レ゚ )横山  (´`▼´)五関 (´`▼´)五関 (´`▼´)五関

みたいな。

 

なんか ♪男女男女男男女!みたいな。

そういう感じなんですけど。

 (´`▼´)せんせー!男子が!並んでくれません!

(゚レ゚ )せんせー!女子が!トイレから帰ってきませーん!

 (´`▼´)うるさーい!並べ!

(゚レ゚ )え?

 (´`▼´)え?

 

まぁそれはいいんだけど。

 

な訳でね。行ってきました。関ジャニ∞5大ドームツアー2016→2017 関ジャニ’sエイターティメント!イン!京セラドーーーーム!

※本当は一番福岡が近いんだけど仕事上どうしても入れないので大阪に行ってます。行く価値があるのです!!!!

 

そうです。私、マイスイート自担五関さんとこの晃一さんがこの世の誰より大好きなんですけど エイトのお兄さんたちも好きなんです。

ゆるりゆるりと追っています

私の理想のファンの在り方だ

 

エイトは一年に一回必ずコンサートに足を運ぶと決めています。あと私京セラドームがなぜかすごく好きで。あのフォルム。愛おしい。イオンの後ろにぼーん!と窮屈そうにいるの可愛くない?

ほら。

f:id:fusotan:20170116171505j:image

 

まぁ、京セラドームの話はいいのよ。なんだよ、ダムオタクみたいじゃん。※ダムも好きです私←ダメじゃん。

 

さてさて。今回私はなーんの予備知識も背負わず行ったんですね。てかエイトはいつもそうなんですよ。セトリも踏まず予備知識もふまず、

ただぼんやり

ふわふわポムポムってなんやろ…

て思ったり。

アルバムは買うけどシングルは買ってないんですもう。今回アルバム出てなかったしね。

だからみんなが麻薬みたいにフワポムフワポム言うからまぁ気になったと言えばなったけど、

結果からいうと大阪でもふわぽむ出なかったから結局謎のまんまなんだけどね、ふわポム。

 

ちなみにエイト行ったの週末なんすけど週初めに自担のシェイクスピア行ったんです。

一週間で五関君と横山さんに会えるなんて

至福…_(:3 」∠)_

↑血文字

至福で死ぬんじゃないのおまえ

 

とか思ってたら

 

エイト行く2日前から

 

風邪ひいたよね。

 

わりとひどく。ほらみろ。死ぬわこれ。

薬をタブレットのように飲み、飲み継ぎ私はゼェゼェ言いながら新幹線で彼の地へ参りました。

絶対…行く……_(:3 」∠)_

↑血文字。

最早執念

 

でもこいつ大阪着いた瞬間 酒呑んだりしてたからね。せっかくうまいもん食ったしおっしゃれーなバルに行ったし普段ビールしか飲まねーくせにワインとか飲んだのに

f:id:fusotan:20170116172248j:image

 

鼻詰まってるから味が全然わかんないの。

バカじゃん。

 

酒飲み終わってドーム行くか!ってなった時にもまず風邪薬飲んだからね。

 

絶対……行く…_(:3 」∠)_

 

エイト1年に1回しか行かないのに会ってくださるお友達が何人かいてすごーく楽しかった…。

 

初めてクレジットでグッズも買ったよ!

れ、レシートとか出たし!見て!

f:id:fusotan:20170116184554j:image

 

あ、まるのは後輩のですよ。

なんか知んねーんだけどね。私が毎回エイト行く時エイト好きな後輩がいて、お土産としてグッズ一個買ってきてるんですけどね。

歴代の後輩達何故か全員丸山推し

なんすよね。

だから私いつも横山さんと丸買ってる。

たまには違うメンバーの買いたい

錦戸君のクリアファイル1枚

とか言ってみたい

 

だけど3年連続 丸

丸推しだった後輩が他店に異動になったりとかして 新たな後輩がやってきても

やはり推してるのは 丸

丸 無限スパイラル  

抜け出せない丸山の迷宮

 

なんなの。まる。 

 

今回はありがたい事にアリーナ席でございました!しかもブロックの1列目だったので超快適!ステージは真ん中にボン!と大きく置いて360度をアリーナ席が囲む形になっていました。パズルコンと似てるな?

 

いやぁしかし毎度思うけどエイトのファンて本当に派手だよね

 

流れていくエイター観察しながらそんなことを思う俺。

いつも白湯持ち歩いてるからと何の気もなしにエビボドル持ってきてた俺。

普通に取り出し飲む俺。

良いよね。だってすばちゃんえびのこと 良い奴らだなーってゆうてたもんね。ゆうたやんか。

 

そんなわけでOPの映像が流れ始めた。なんというかパッチを彷彿とさせるヤクザ仕立てだ。あれかな、インフィニティCMのあれかな。あれさぁ、いきなり横山さん姐さんになってたりしてほんとなんなまぁそれは今は置いとこうか

 

で、映像が終わったら会場がどよめき出して。NOROSHIが流れはじめたんです。モニターには歌ってるエイトが写ってる。明らかに会場内で歌ってるリアルタイムのエイトがモニターに映ってるのに

会場見回しても

いねぇ

の。凄いキョロキョロしてたら

 

なんとトロッコもステージ上でもなく

地べた。私達と同じコンコースから出てきてたのでした。

みんな何にも乗らず 自分たちの足で歩いて NOROSHI歌いながら優雅に堂々とアリーナを取り囲むように練り歩きながら登場していた。

 

凄くね?

 

コンサートだよ。しかもアルバムだしてないコンサートだよ。ドームツアーだよ。

その1発目の登場が

どこよりも高いところでなく、派手な演出も照明もなく。装置にすらのらず

自分たちの足だけで歩いて私達と同じ目線のとこから登場してきた

 

裸一貫とはこのことである

 

なんつーか。ほんとに、エイトのこういう男気のある挑戦の仕方、ほんと凄いなと思いました。いや、だからね、登場から肉眼では見えなかったんだけど

すっげーーー賭けだと思うんですよね、あーゆー登場て。

それが逆に良い。と私は思ったよね。エイトの心意気に登場からバチコーーン!されました。

凄い 男達だ…

 

シングル買ってないおばさんだからテレビ披露しか見てなかったパノラマとか…改めて見て、楽しいなーーってそれだけしかないコンサート。

 

罪と夏はイントロからワクワクしてしまう奴。私はこの歌が本当に大好き。

真夏の俺らは罪罪罪なのさ!

マジだぜ!君は〜!思い出よりも好きになって!

 

今、君の〜 8月を俺にくれないか!!!!

 

本当に良い歌だよね。

これ聞いた時。すまん…8月あげれない…とか思った。

 

だからかわりに一月を貰ってもら

 (´`▼´)チョリーーーーース!

 

これですからね。笑。まぁ、良いんですけど。笑

 

エイトの強みの一つはバンドが出来るということなんだけど、今回はMCの合間にアコースティックコーナーというのがあり、話しながらおじさんたちが楽器弾いてサクッと歌うの。

サクッと歌い出したらサクッと大倉がドラムつけだしたりまるるがハモったりするから

もう本当に最強じゃん…

って思ってしまう。

 

リョンが最近 ウキウキウォッチング 弾いてる〜!って嬉しそうに言ってて、

試しにギターで音出ししたら なんかノってしまったリョン。

結局ウキウキウォッチング弾き始めちゃうリョン。

なまじ演奏できるからみんな。

結局 ウキウキウォッチングby関ジャニ∞

が披露される京セラドーム。

 

めっちゃ良い……すげー爽やかなウキウキウォッチング…すげー爽やかなタモさん出てきそうだった…

 

ほんとリョンちゃん可愛い…なんか知らないけど去年の元気ライブでリョンちゃん見てから理屈とか抜きにこの人可愛い人だな!と思ってしまい、それからもう ハムスターのように

リョンに対しては可愛い

しか言えなくなってしまった私。

世界が敵になっても、365日錦戸亮さんは可愛い生き物です!!!!!!!!!!!!

……あれ、私 何言ってんだ…

 

※ちなみにエイトでは横山さん推しです

 

そして、バンドで弾いてくれた「象」

 

個人的にこの歌にとても思い入れがあり。あんまり良い思い出ではないのですが、この歌を聴きながらものすごく自分を奮い立たせた過去がありまして。

10年後というワードとか。ほんとに。そういうとこに。

 

その歌を歌ったエイト。

CD音源よりも 力強く エネルギーが凝縮されてあった象。

 

出だしから凄い強烈な強い「生きる意志」を感じさせたけど

サビで、すばるが 音程をかなぐり捨て 京セラドームにいる。あの場所にいる全ての生きてる物に対し言い放ったように私には聞こえた。

 

「世界は変わる!」

 

という言葉。

 

本当にふっっざけたたこ焼きのペンライト持ってブンブン振ってたけどその言葉が流れた瞬間ピタッと手が止まって 目から涙が出ました…

 

本当に…。

 

渋谷すばるという人の歌声は生命力の塊だと常々思ってたけども、聞く人の心に、心臓に直球で届いて再鼓動する力を持ってる声だと改めて思いました。

 

あの象は、たぶん、今回のツアーで入った全ての方に必ず響いてると思います。

本当に素晴らしかった………

 

私は全アーティストの中で 渋谷すばるの歌声が一番大好きです。

 

すっかりエイトの番組を見ることもやめ、レンジャーの更新も見ず、シングルも買わなくなって、ある意味離れてたのに。

2年くらい。

 

それでも 一瞬で 関ジャニ∞は最高だ。

と思わせてくれた、エイト 。本当に凄いと思ったのでした。一回だけ入っても、本当に凄い楽しくて。

贔屓目とかなしにある意味本当にフラットになった今。セトリも何も見なくなった今。

そんな今なのに。

それでも、エイトは凄い!!!!!と思わされました。

本当に関ジャニ∞は素晴らしいグループです。

 

アンコールの時に気球に乗って出てきてくれたエイト。高く高くドームの天井を飛んでいて見上げて首が痛くなって、去年グッズで買った横山さんの帽子が脱げそうになって、でも、その上で小さく見える七人それぞれに私は凄い

元気にしてくれてありがとう。と思いました。本当に、涙が出そうなほどたくさんの感謝と、おもしろかったよ!を。

 

最後にみんなで手を繋いで、関ジャニ∞ー!!!!と手をあげたら、目の前に銀テープがブッシャー!出てきて。しかし、目の前のブロックに全て落下していき、

まぁ…そんなものか!でも良いか!と思いながら上を見ていたら

一本ひらひらと緑の銀テープが落ちてきて、

思い出に!と取りました。

よう、大倉。

 

 

体調は悪いのに、そのまんま鳥貴族に行き、一緒に入ったしんご担の姉さんと意味のわかんないことくっちゃべって姉さん終電に合わせ解散。歩道橋を上がる姉さんと階段の上と下からじゃあね。じゃあね。と深夜でクッソ寒いのに号泣しそうな勢いで(泣かない。なぜなら2人とも良い大人だから)言い合いながらお別れ。

 

思わずその構図が週頭に見た、ウィルとヴァイオラみたいだったから

 

「ロミジュリみた〜〜い!」

と言ったらそれまでべそべそしてた姉さんが一瞬で真顔に戻り

「何言ってんだ こいつ」

という顔をしたのも良い思い出です。

 

ごめんな、姉さん。笑。だってほんと、ロミジュリみたいだったんすよ!

 

そんなわけでホテルに戻り就寝。

風邪ひいてるからさー、明日動けるかなぁ…まぁ目的は果たしたからいっか…って薬飲んで就寝。

 

翌日。全快。

 

嘘だろwwwww

全然昨日までズルズルゲホゲホしてたのが嘘見たいに、全快wwww

 

姉さんには

万能薬だなエイトは

と言われる始末。

うんたぶんそう。

 

新大阪で安定のお茶漬けを食べ

f:id:fusotan:20170124191344j:image

自担の載ってるダビンチを買い(3冊目

 

帰宅!!!!!

 

今回のエイトコンはエイトが本当に素晴らしくて、いつ行っても何年離れてても、確実に行ったら彼等は楽しませてくれる、凄い存在だと思ったのですが。

一緒に入った姉さん。普段は日本の下と上に住んでるから本当に一年に一回しか会えない。

村上信五が大好きな姉さん。

信五に会うから。コンサートはデート!って大人の可愛い女の人で、ワンピース着て、紫の可愛いパンプス履いてて、その姿に

好きな人に会いにいく姿勢を私は改めて学びました。姉さんの姿は本当に素敵で、心にすごく刺さった。

姉さんは そんなことないさー!!って言ってたけど

私には凄く可愛い 彼女 に見えたのでした。

 

疲れきって 自担の舞台見に行くのに服選ぶのめんどくせ とか言ってる自分ぶん殴りてぇ

 

でした。

なんかほんと大事なことたくさん貰ったエイトコン…だった。

ありがとうエイト…ありがとう大阪…ありがとう姉さん。

 

また かけがえのない思い出ができました!!!!

f:id:fusotan:20170124191919j:image

 

好きな人に会いにいく努力、好きな人に会いに行く大事さ。教えてもらいました。

すっごい楽しかったな…

 

そしてその一週間後に私はまた大阪に飛んで大好きな人の舞台を見てきたわけだけど。それはまだ現在進行形だからまた今度!!

 

 

エイトコンが終わってしばらくして届いた一枚。

しんご担の姉さんと今回事情があって来れなかったヤス担の姉さんがいたんだけど。しんご担の姉さんに 手紙とお菓子と何故かあろうことか

自担のシールを言付けたんだけど、遠い遠い地で雪だるまと撮影した一枚が届きました

f:id:fusotan:20170124203544j:image

 

ア    ナ    雪

 

 

 

エイトは今年の夏もドームツアーをしてくれます。大阪で会ったお友達に私は当たり前のよう「じゃあまた来年!」と言ってしまったのに、「来年じゃないよ。今年中にまた会おう!」と言ってくれたんですけど。

 

実現しそうで本当に楽しみ!!!!!!!

 

私の人生を豊かにしてくれた関ジャニ∞ 私がもう一度絵筆を取るきっかけをくれた関ジャニ∞

ずっとずっといつまでも 面白い兄ちゃん達で、マイホームという歌のようにおかえり と言ってくれる存在の貴方達がずっとずっとこれからも幸せでいれるよう私は願っています。また遊んでね、関ジャニ∞。ずっとずっとありがとう。

 f:id:fusotan:20170124204122j:image